Pi:Co Classic製作記(移行中)

マイクロマウス「Pi:Co Classic」に挑戦!19 センサ調整

こんにちは。
今日はとても暑いですね。
季節の変わり目は、何を着たらいいか毎日悩みます。

このごろは、電車や街角で見るきれいなお姉さんを参考に、
いかにOLっぽい格好ができるかに挑戦していますw

ちなみにそんなわたしの通勤時の持ち物
SANYO DIGITAL CAMERA
こっそりPi:Coちゃんがいるw
(昨日大学時代の友人とご飯を食べに行ったので、自慢するために持ち帰ったのですw)

さて、マイクロマウスの研修ですが、
今日ものり先生が午前中いないので、ひとりでひたすらPi:Coちゃん(仮名)を鍛えます。

今日は昨日できなかったセンサの調整です。

teratermというターミナルエミュレーターを使用します。
(まだターミナルエミュレーターが何者かはくわしく知りません…)

R0011007

一定の位置にいるときにマウスのセンサがどう位置を観測しているかをメモし、
プログラムに反映させます。
これにより、より正確にPi:Coちゃん(仮名)が自分の位置を把握できます。

ということで、賢くなったPi:Coちゃん(仮名)を今日も動画でお見せします。
昨日より強くなってますよ^^

Pi:Co Classic 足立法で探索~迷路走行

どうですか?

けっこうきびきびしてきたと思います。
勢いあまって壁にぶつかることもほとんどなくなりました。

さて…

まずまずうまく走ったのを見ると、ふつふつとサディスティックな気持ちが湧いてきますw
Pi:Coちゃん(仮名)を試してやろうじゃないの!!!

ということで、
川上さんがいそいそと鬼畜コースを作りに来ましたw

SANYO DIGITAL CAMERA

これもクリア!

Pi:Co Classic ちょっと難しいコースを足立法

このように、結構走っているように見えますが、まだ少し調整が必要のようです。
ちょっとの誤差でも、大きなコースでは命取りになります。

これから怒涛の調整が始まりますw

※余談
今日は、お客様にPi:Coちゃんをお見せする機会がありました。
小さなコースをいつもどおり走らせるだけなのに、ものすごく緊張しましたw

大会なんか出たら緊張で泣きそうですw

タイトルとURLをコピーしました