Pi:Co Classic製作記(移行中)

マイクロマウス「Pi:Co Classic」に挑戦!20 マイクロマウス女子部

こんにちは。

この週末は、友人に誘われて土曜日に川崎フロンターレ対セレッソ大阪のゲームを観てきました。
関西出身の友人にヴィヴィッドピンクのユニフォームを着せられ、水色の群集の中でアウェイを感じてきましたw

先週Robocup2013にも行ったので、二週間連続でサッカー観に行ってる…。
どちらもそれぞれ面白いゲームです^^
いずれは人間対ロボットのサッカーが…!?

さて、マイクロマウス研修。
このごろは怒涛の調整に入っているので、ひたすら黙々とPC、コース、PC、コース…を繰り返しています。

mouse

そんな今日のお昼休みには、

SANYO DIGITAL CAMERA
「マイクロマウス女子部」

なるものが発足しましたw
(メンバーは松崎と早苗さんのふたりですw随時入部受付中ですww)

お茶しながらマイクロマウスについて話したりコツを教えてもらったりしますw
ゆるーい感じw

今日は、同じコース(スペースと時間の関係で小さなコースで恐縮です…)で二台を走らせて比べて見ました。

「Pi:Coちゃん(仮名)」走行(松崎)

Pi:Co Classic マイクロマウス女子部 迷路走行

「びぎにんぐまうす」走行(早苗さん)

Pi:Co Classic "びぎにんぐまうす"迷路走行

さすがマイクロマウス歴3年目!
スムーズさが違います!

どうやら「すらろーむ」というものが早苗さんの走りの秘密らしい…。

うらやましくて我慢ならなくなり、
「いつそういう早く走るプログラムさせてもらえますか!?」
と聞いたところ、yukiさんに
「まずC言語勉強しろよw」
と突っ込まれた…。

がんばりますう><
R0011018

**************

番外編

Pi:Co Classic 操作ミスで失敗

モードの操作を間違えるとこうなりますw
(Pi:Coちゃんは何も悪くないです…)

壁をぶち破るなどといった伝説を作ることがないようにしたいです…。

タイトルとURLをコピーしました