Raspberry Pi Mouse(移行中)

Raspberry Pi Mouse 研修[10]

Raspberry Pi Mouse(移行中)

こんにちは。seyaです。

探索走行ができるようになり、マイクロマウスの迷路がどのようになっているのかわかるようになりました。

マイクロマウス競技では、探索走行の後に最短経路をマシンが探索走行時に取得したデータをもとに見つけてタイムアタックを狙っていく必要があります。最短経路を走るように最短走行の経路を作って再生するプログラムを作りました。

走行動画↓

Raspberry Pi MouseV2 練習最短走行動画 2020/2/12

 

直線で加減速ができるようになりました。最短走行の経路は足立法を用いて作成しています。Raspberry Pi Mouseでは探索に時間がかかるため足立法往復をしていません。そのため、良い経路がでるとは限らない問題があります。デンソー杯までに欲張ってマシンを壁や柱にたくさんぶつけて壊してしまうということが起きないように、ほどほどによくしていければいいと考えています。

次回は、迷路を組みかえて動作チェックをしてみたいと思っています。デンソー杯まで1カ月を切ったので着々と進捗を出していきたいです。

 

タイトルとURLをコピーしました