お知らせ

アールティ人型ロボット研究所を開設

お知らせ

株式会社アールティでは、弊社製RICシリーズを中心に人型ロボットや人型ロボット関連技術の情報を幅広い方々にお届けすることを目的として人型ロボット研究所(ブログサイト)を2013年5月1日より開設いたします。

株式会社アールティでは、人型ロボットRICシリーズをはじめ、さまざまな大きさの人型ロボットを開発してまいりました。最近では、2009年から開発が続いているRIC90は弊社ショップキャラクターネコ店長(写真)として、そして様々な外観を持つロボットとして採用され始めています。人型ロボットの開発は技術的にも非常に面白く、ネコ店長チャレンジなど、今後も様々な活動を通じて人型ロボットの魅力をお伝えしたいと考えています。

本サイトでは、弊社ロボットを中心に「人型ロボットに関する技術情報」や「大会などのイベント情報」、「補助金など重要政策の情報」、「国内外の他社の人型ロボットの情報」などを随時配信していく予定です。また、コンテンツも徐々に充実させていきます。

ぜひお気に入りにご登録いただき、ご活用ください。

人型ロボット等、開発についても承ります。お気軽にご相談ください。
20130425lifewithrobot

タイトルとURLをコピーしました