緊急事態宣言解除に伴う当社勤務体制について
2020年6月1日
お客様、お取引様関係各位
平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により亡くなられた方々、およびご家族や関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。また医療関係者をはじめ、感染拡大防止にご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、アールティでは2020年4月1日より原則在宅勤務の体制をとって参りました。緊急事態宣言が全国的に解除されましたが、今後も感染拡大防止に取り組むため、2020年6月1日より政府の専門家委員会が提唱する「新しい生活様式」に基づき、当面の間、下記の体制で在宅勤務をいたします。
記
期間:2020年6月1日~当面の間(終了日未定)
対象:全従業員
必要な出社を容認しながらの在宅勤務
・出社可能人数の上限を設定
・出社する曜日を決めて管理
オフィスでの感染予防策
・オフィス出入口にアルコールを設置
・業務中は2m以上の距離を確保
・マスク着用
・会議はオンライン優先で実施
※社会状況に応じて柔軟に見直して参ります。
※ロボットショップの営業につきましては、生産・出荷作業ともに安定して参りましたので、通常の日数でお届けが可能となりました。
以上
アフターコロナを見据え、今後は在宅勤務中心の「新しい働き方」を実現できるよう、試行錯誤を重ねながら組織体制を整えていく方針です。
皆様におかれましては何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
株式会社アールティ
代表取締役 中川友紀子